家庭菜園初心者向けにはやっぱりミニトマトとナス、そして大好きなスナップえんどう

IMG_4046.JPGIMG_4048.JPG


こんにちは、ころまるです。


いってきました、近所のホームセンター。


どうしてもゆっくり見ていられなくて
何を買いに来たのか忘れてしまうほど
2歳児のこぶたちゃんは大変なので
おんぶをして明日のバーベキューで使う
木炭や紙皿などをさーっと見て回って


家庭菜園のコーナーへ。
ミニトマトを見ていると、子供達もあれにしよう
これがいいと言っていたのを
聞いていたのか
見知らねおばさんが話しかけて来ました。
ミニトマトはアイコちゃんが美味しいよ、と。

アイコちゃん、スーパーなどでも見かける品種でちょっと縦長の
美味しいミニトマトだということはなんとなくわかっていましたが
育てたいと思っているのは
まん丸で中玉のトマトです。

でもおばさん、、、アイコちゃんを推して推して仕舞いには
苗を選び始めました。
わたしもお人好しなので、断りきれず
おーよくご存知ですね。
なんていいながらいるものですからおばさんもとまりません。

結局、アイコちゃんの苗を2つ選んでもらってカートに入れるはめに。

その後、ナスの苗を見て回り、、、


まだついて来ます、おばさん。

参ったな〜、、、

これで決まりにして土のコーナーに行こうかなんて言いながらようやく
解放されました。

その後、お目当の中玉トマトに変更させてもらったのは言うまでもありませんね。


そのストレスの?反動から育てる勉強もしていない
スナップえんどうの苗を70円×2購入して帰りました。

2歳児の長時間おんぶは久しぶりということもあり
疲れました。

肩が痛いです。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック